いちかわボランティアNPO Web
ホーム 登録団体一覧
ホーム > イベント > All Happy Cafe

件名 All Happy Cafe
主催 特定非営利活動法人ダイバーシティ工房 
イメージ画像
日時 2020年10月6日10時〜12時/13時〜15時、2020年11月3日10時〜12時/13時〜15時、2020年12月1日10時〜12時/13時〜15時 
締切日 要事前予約。定員になり次第締め切り(お早目にお申込みください) 
会場 地域の学び舎「プラット」/市川市平田2‐8‐1  
地図・案内図

(画像をクリックすると拡大します)
定員 各回大人3名(子どもの数は含みません) 
対象者 乳幼児とその保護者の方をはじめどなたでも 
申込方法 事前にWEB上(Peatix)の申込フォームよりお申込みください。 
費用 手作りスイーツ・フリードリンクセット1,000円など 
内容詳細 毎月第一火曜日オーナーの中川尚子と申します。理学療法士でお子さんのリハビリを専門としながら、予防医学のお仕事もしています。

私は生まれ育った市川が好きで、ここで、こどもさんの育ち、自然環境を守る、多くの人が元気に楽しく歳を取る、を共感できる仲間作りをしたいという願いがあります。この古民家カフェは雰囲気がぴったり!!そんな思いでカフェをオープンしています。

お子さまは、和室の広さを生かして、床にコロンコロンしたり、たくさん動いて、自由に過ごせます。お子さんの体の仕組みや運動の育ち、遊びの環境についても、気軽に聞いてください。

大人は、自分にゆったりとした時間、日常のちょっとしたご褒美をプレゼント、ここで新しいことを聞いたり、情報交換したり、人との出会いを楽しむことができます。

いろんな立場の人が強みを生かせる社会であってほしいという思いもあり、カフェではお友達のダウン症の青年にスタッフをお願いしています。ドリンク、スイーツのサービスをするのと、お子さんが大好きで遊んでくれます。言葉ではお話しするのは難しいのですが、優しさがとても伝わる人です。

ゆったりとした素敵な古民家プラットで、大人もこどももリラックスした時間をお楽しみください。

【日時】
毎月第1火曜日 10時〜12時/13時〜15時 
定員 各回大人3名(子どもの数は含みません)

◎午前・午後2時間ずつ入替制です。どちらかを選んでご参加ください。
◎子連れ参加可能。参加者全員での見守りにご協力ください。

【参加費】
1,000円(手づくりスイーツ、フリードリンク付)
◎通常提供しているランチは、しばらくお休みしますのでご注意ください。
◎お子さま用のドリンク、離乳食、おやつはございませんのでお持ち込みください。お湯はございますので、ミルクにご利用いただけます。スタッフへお声がけください。
※回によってはワークショップなども開催します(別途追加料金)

【会場・アクセス】
地域の学び舎「プラット」
千葉県市川市平田2−8−1
京成線菅野駅より徒歩3分/JR本八幡駅より徒歩15分
◎会場に駐輪スペースがございます。
◎菅野駅にはエレベーター・エスカレーターはありません。
また、会場前の道路は交通量が多く道幅も狭いため、ベビーカーでお越しの際には十分にお気をつけください。  
問い合わせ先 地域の学び舎「プラット」
MAIL:plat@diversitykobo.org
TEL:047-718-2330(平日13〜19時 火曜日のみ10〜17時)  
関連URL https://bit.ly/2BmHfDI 
この情報は、「特定非営利活動法人ダイバーシティ工房(いちかわっこWEB)」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ
会員規約免責事項個人情報の取り扱いについてお問い合わせ