いちかわボランティアNPO Web
ホーム 登録団体一覧
ホーム > イベント > 「お母さん」が「わたし」でいられるカフェ

件名 「お母さん」が「わたし」でいられるカフェ
主催 特定非営利活動法人ダイバーシティ工房 
イメージ画像
日時 2019年9月1日14時〜17時、2019年10月6日14時〜17時、2019年11月3日14時〜17時、2019年12月1日14時〜17時、2020年1月5日14時〜17時 
締切日 前日17時までに要予約。定員になり次第締め切り 
会場 地域の学び舎「プラット」/市川市平田2‐8‐1 
地図・案内図

(画像をクリックすると拡大します)
定員 親子8組程度 
対象者 乳幼児とその保護者の方 
申込方法 事前にWEB上の申込フォームまたはお電話にてお申込みください。 
費用 スイーツセット(フリードリンク付)500円 
内容詳細 子どもとの対面がとても楽しみ!だったはずなのに、家では常に二人きり、思うようにならない日々に戸惑い。
子育て広場に行ってみたものの、お互い「○○ちゃんのお母さん」で、話題も子どものことがほとんど!
あれ、友だちってどう作るんだっけ…
カフェでお茶してみても、どこか周りが気になる。やっぱり常に「お母さん」…

たまには、「親」じゃない「わたし」でいたい、と思いませんか?

「親」でも「会社員」でもない、真っ白な「わたし」
あるいは親でもあり○○でもあり…なそのままの「わたし」

それぞれの「わたし」について、簡単な自己紹介やワークを交えながら、皆さん同士が出会い、つながる時間にしたいと思います
もちろん、お子さんと一緒や、「お父さん」のご参加も大歓迎!!
0歳の娘と一緒にお待ちしています!

☆日時
毎月第1日曜日 14:00−17:00
◎子連れ参加可能。

「おもちゃ図書館」
いろいろなおもちゃをご用意しています

☆参加費
フリードリンク(3時間/コーヒー、紅茶など)300円
スイーツセット(ドリンク付)500円

◎お子さま用のドリンク、ランチ、離乳食はございませんのでお持ち込みください。お湯はありますので、ミルクにご利用いただけます。
◎別室でおむつ替えが可能です。おむつはお持ち帰りください。

☆申込方法
。硲个離侫ームよりお申し込みください。
電話にてお申込みください
     047-718-2330(平日;13〜19時、火曜日のみ10〜17時)

☆アクセス
地域の学び舎「プラット」
千葉県市川市平田2−8−1
京成線菅野駅より徒歩3分/JR本八幡駅より徒歩15分
◎駐輪スペースがございます。
◎菅野駅にはバリアフリー設備はありません。
お越しの際はお気をつけてお越しください

☆オーナーより
こんにちは、和田更沙です。2018年に第一子を出産しました。
上に書いた気持ちは、わたしが出産後に感じた戸惑いです。初めてここ「プラット」に来たとき「さらささん」と呼んでもらえたことがとても嬉しく、同時に「お母さん」じゃない、ただの「わたし」でいたかった自分の気持ちに気づきました。
特別なことはできませんが、来てくださった方とそれぞれの「わたし」を楽しみたいと思います。

☆スイーツボランティア:伊藤牧子
ドリンクに合って、会話がちょっと盛り上がる、そんなお菓子を作りますので、ぜひ召し上がってください。 
問い合わせ先 地域の学び舎「プラット」
MAIL:plat@diversitykobo.org
TEL:047-718-2330(平日13〜19時 火曜日のみ10〜17時) 
関連URL http://urx.space/XXDg 
この情報は、「特定非営利活動法人ダイバーシティ工房(いちかわっこWEB)」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ
会員規約免責事項個人情報の取り扱いについてお問い合わせ