いちかわボランティアNPO Web
ホーム 登録団体一覧
ホーム > イベント > いち☆カフェ

件名 いち☆カフェ
主催 いちかわ子育てネットワーク 
イメージ画像
日時 2017年10月19日 
締切日 先着順 
会場 市川市男女共同参画センター4階ロビー(市川駅から徒歩5分) 
地図・案内図
 
定員 8名 
対象者 関心のある女性ならどなたでも。 お子様連れでご参加できます(保育あり) 
申込方法 事前にお電話でお申込みください。047−322−6700 男女共同参画課まで 
費用 無料 
内容詳細 家族の時間も大事にしながら、自分のキャリアもみがきたい…
それは、決して、ぜいたくな願いではないはず。
「先輩ママたちはどうやって仕事と育児の両立をしているのかしら?」
「働き始めるときに、夫の協力はどうやって得られたの?」
「自分の時間の確保の仕方は?」知りたいこともたくさんありますよね!
ちょっと前を歩く先輩女性のお話を聞きながら、自分に合った暮らし方を探してみませんか?

〜先輩ママに聞いてみよう〜
「私らしい、心地よい暮らしをつくる」
ゲスト:ライフオーガナイザー 石井 紗貴子さん

<プロフィール>
大学では英語を専攻し、卒業後は電気メーカーでSE(システムエンジニア)として勤務。入社1年目で結婚し、後に3男1女を出産。上3人は専業主婦として子育てに専念し、第4子が幼稚園入園を機にやりたいことを仕事にしたいと思い、ライフオーガナイザー1級の資格を取得。現在は、子育てとのバランスを大切にしながら、ライフオーガナイザーとして、お片づけ講座の開催、市川市でのお片づけサークル主催、お片づけ相談・サポートをしつつ、幼稚園向けサイト『あんふぁんWeb』、働くお母さん向けサイト『ぎゅって』でライターとして、時短や収納、心地よい暮らしのヒントになる情報を提供している。

「ライフオーガナイザー®」とは
アメリカでは一般的に認知されている職業、思考と空間の整理のプロ『プロフェッショナル・オーガナイザー』の日本版です。
(ライフオーガナイザー協会)
http://jalo.jp/
DIYと100均とお片付けが得意という石井さん、ご興味持たれた方は是非お申込みください。皆様のご参加お待ちしています。 
問い合わせ先 047−322−6700 男女共同参画課まで 
関連URL https://www.facebook.com/ichicafewith/ 
この情報は、「いちかわ子育てネットワーク(いちかわっこWEB)」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ
会員規約免責事項個人情報の取り扱いについてお問い合わせ